オタクとイラスト、そして日常

イラストとか日々のこととか。

ヘイト

こんばんは、本格的に冬へと近づきつつある今日この頃。

秋は一番好きな季節ですが、いちばん寂しい季節でもあります。なぜって、心臓がねじ切れるくらいに悲鳴をあげるからです。

寂しい、さみしいと。

 

何故こんな時期にさみしい気持ちが強くなるのかなあ、と毎年首をひねっているけれど答えは出ず。ただただ孤独ではないはずなのに、一人でもないはずなのに、独りで膝を抱えて痛みに耐える、そんな季節です。

 

そんな秋。今年は今までにないくらい他人へのヘイト値が高まっています。

今年自分がやっと一般的な家庭とはいいがたいところで、育ってきたという自覚を拒絶しながらも少し受け入れつつあるからでしょうか。

 

人が憎いです。

みんないなくなればいいのに。

お願いだから消えてくれ。

 

みたいなことを毎日毎日考えては自己嫌悪に陥っています。

 

そんな自己嫌悪を抱えつつ、生きるには私の心は強く作られていないようなのでした・・・なんやかんやで自傷行為に走ったり、薬を用法容量を無視して、多く飲んでしまったりと・・・

馬鹿だな、と思いつつやるから本当に救いようのない馬鹿としか思えず、自分の存在価値も見いだせない毎日。

 

多方面の人にすごく申し訳ない気持ちでいっぱいなはずなのに、ちょっとしたことがあると繰り返してしまう。

 

・・・早く春がくればいいのになあ。

何か日記とか言うよりも愚痴みたくなってしまってすみません。次回からはちゃんとした記事が書ければいいな。

ではまた。